横浜整体プロポーションセンターの体の痛みが急に出た時の対処法

TEL:045-543-8001

体の痛みが急に出た時の対処法

■2014/10/19 体の痛みが急に出た時の対処法
時に体が急に痛みだす事がありますが、その時にやってはいけない事、と早く治す方法をお教えします。

普通は、痛みが出たら動かして体操をしてみたり、伸ばしたり、またお風呂に入ったりする事が多く見られますが、これはやってはいけない事です。反って痛みが酷くなり悪化する事が多いです。

体の痛みが出た時にはまず動かしてはいけません。
そっと手を当てて、しばらくじっとします。揉んだり押したりもあまりお勧めではありません。氷を当てて冷やす事は効果があります。また、テーピングも効果があります。

体の痛みがある時は、筋が炎症を起こしている状態です。場合によっては熱があり、腫れもあるでしょう。
腫れてる時は、筋肉や筋が赤く腫れてます。

この様な状態で、温めたらどうなるでしょう?
暖まってる時は気持ちが良くて痛みもなく、一時的に治ってる感じがしますが、これが落とし穴です。

冷えて来ると段々痛みを感じ、益々腫れが酷くなるでしょう。大概の人は、これで失敗するのです。

冷やす事によって腫れを最小限に小さくして痛みも弱くなります。皮膚の温度が20度以下になると麻痺して痛みは感じなくなるのです。

体の痛みは、色んなところに出てきます。背中が痛くなったり、股関節や足首、手首など首が痛くなる事もありますね。最初、痛みを感じ始めた時はそれほどひどくはなっていない状態なので、ここで食い止める事が1番ベストです。
動かさないことと、手を当てることで大概治まるケースが多いです。


ギックリなどの症状にまでなると一筋縄ではいかなくなります。急性の痛みでギックリ腰のようにかなり酷い場合には、最短48時間、氷で冷やしながらおとなしくしていれば次第に回復してくるでしょう。例外もありますので、2週間たっても回復して来ない時には当院にご連絡を。1回で解消いたします。

その他、痛みで何年もお困りの時も、当院にお任せください。

17年間の研究と実績で、必ず・・・いや、例外もありますから、95%は回復させます。

例外とは、何年間も痛みと共に過ごしている間に、複雑になり、また、他の症状も合併したりとスムーズにいかなくなるからです。体質もあります。

1つ言えることは、若い時ほど回復は早いという事です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆