横浜整体プロポーションセンターの健康とは、精神(心)と、肉体(体)の両方が1つになること

TEL:045-543-8001

健康とは、精神(心)と、肉体(体)の両方が1つになること

■2014/10/12 健康とは、精神(心)と、肉体(体)の両方が1つになること
最近は、ストレスが絶えないですね。自然のストレスまで加わって人間関係だけじゃ済まなくなってきました。
これで、戦争なんてことにでもなれば何が何だか分んなくなってきます。世界では、いまだ戦争の真っただ中で苦しんでいる人がたくさんいる。日本はまだまだ平和なのかな?

健康について

所謂心と体が1つになるってことは、両方とも元気で健康でなければいけない。思った通りに、行動できる事は素晴らしい事です。ところが、心が病んでうつ病になって苦しんでいる人も沢山います。

逆に、体が病んで怪我や病気で苦しんでいる人も沢山。こんな状態では健康に程遠くなってしまいます。

今現代、健康に近い人はまだまだ多いはずです。
今健康に近い人は、病気にならない為の予防が大事でしょう。
病気はいつ襲ってくるかわからないですから。

私は整体師ですので、予防の方で社会貢献が出来る立場です。病気になったら医者に任せるしかありませんので。

しかし、病院に行く人の90%はまだ病気までなってない人たちです。抗生物質(薬)をもらいに行く訳ですが、本来薬は必要ないもので、自然治癒で治す事が最も理想ではあります。
自然治癒ではなくて、近代抗生薬に頼ってる。当たり前のように。
体の調子が悪くなったら薬に頼る習慣が身に付いているんですね。

こんなこと、普段考えたことないと思いますが、よく分析してみればわかることです。

私が考える、まだ病気ではない、疲れから来る症状とは
沢山あります。

めまい・耳鳴り・片頭痛・坐骨神経痛・外反母趾の痛み・巻き爪の痛み・肩コリ・腰痛・股関節の痛み・急性の痛み・慢性の痛み・バネ指・腱鞘炎・五十肩・肉離れ・寝違い・

ざっと、並べてみても沢山あります。この中で、0.1%病気から来る痛みも無きにしも非ずでありますので、検査は1度は必要ですが。

大半は自然治癒の力で回復できるのです。手遅れになる前に施術する事が重要です。

体の方は、自然治癒できたとして、心はどうでしょう?
欝で悩んでいる方は大勢います。

私が思うのは、今の環境から逃げる事が大事だと思います。欝になってもずっとその環境が続く限り、無理を重ねることになり、良くは中々ならないでしょう。職場にしても、人間関係を改善しなければならないでしょう。
大概、1人か2人、気の合わない人がいて欝になる事が多いはずです。とりあえず、その人から離れない限り、無理だと思います。跳ね返す力があれば欝にはならなかったでしょうから。

余り長く無理をして絶えていると、取り返しがつかなくなります。二進も三進も(にっちもさっちも)行かなくなるという事です。手遅れとは、時すでに遅く、どうしようも出来なくなってしまう事。病院に行けば、宇津野薬をくれますが、これも薬に頼ってばかりでは治らないようです。

病院で薬に頼って安心してる場合ではありません。
自信がなければ、私が提案する、「環境を変えること」をお勧めします。カウンセラーで乱れた心を取り戻すという事もあるでしょう。

一応に言える事は、ため込まずに吐き出す事です。
話をして吐き出すのです。それが、カウンセラーの仕事です。話を聞いて吐き出させる事が仕事なのです。

1日も早く、心と体の統一が出来るように。
健康に成れるように、今少し崩れている方は予防に努めていきましょう。

年を取ってから健康で過ごせるためにも。
仕事ばかりで体の健康の事を考えていないと、後悔しますよ。人間ドックに行ってるからと安心してませんか?人間ドックは、疲れは映りませんから。

数値は、疲れが溜まっていても出ない事があるという事です。本来は、筋肉ドックがあれば1番良いと私は考えます。

疲れとは、筋肉の硬くなっている状態です。筋肉が硬くなると血行不良が起こってくるのです。

ということで、これを機会に、自分の健康を見直してみてはいかがでしょうか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆