横浜整体プロポーションセンターの定期的な身体のメンテナンスのポイント

TEL:045-543-8001

定期的な身体のメンテナンスのポイント

■2014/08/11 定期的な身体のメンテナンスのポイント
健康な体は一生の財産です。
普通、健康維持の為にされてることは、規則正しい生活が一番ですね。適度な運動と快食快眠。これに尽きると思います。ですが、これが中々難しく仕事での残業やストレスでこの運動と快食快眠が失われています。

定年後は、これが随分改善されてくるかもしれませんね。そして、1年に1度の定期検診で健康チェックをします。こんなにまでしても失われてくる健康
大半がストレスによる影響かもしれません。

ストレスがたまると筋肉が硬くなり血行不良にもなります。これが不健康になる原因であり、酷くなると冷え症や自律神経失調症になったり、うつ病にもなります。
健全な体に精神も宿ります。まずは健康的な体を取り戻すことが先決ですね。
自分は健康だと思っている人は多いです。ところが、突然の病に襲われたりします。

血行促進がなされていればまず大丈夫でしょう。

リンパマッサージという言葉を良く耳にされることと思いますが、体全身のリンパを流すことは非常に血行促進に対しては重要と言えます。
リンパマッサージの正しいやり方は強くやらないで優しくさすることです。

今はどうか判りませんが一昔前は
「痛きも~」という言葉が流行りました。
痛いくらいが気持ちよくて、効いてるという考え方です。今も多くの方は、そう思っている方が多いようです。
また、「揉み返し」という言葉がありますが、固い筋肉を急激に解せば必ず起こります。この時は柔らかくなって心地良かったけど、次の日、体中が痛いという経験はありませんか?
何回も揉み返しを経験していくうちに、マッサージとはこんなものかと思うようになり、やがてその場限りの心地良さだけを求めるようになります。

私が、17年前この分野に入った当時もよく言われました。私は、ホントにそうなのか、他にやり方は無いものかと試行錯誤していろいろ試した結果、たどり着いたのが「さすり療法」です。痛み取りには「手当て療法」も使います。

弱めの施術は効果がありました。整体を始めた半年間は強めで短時間で解していました。やはり結果は、その時は柔らかく1週間後にはカチカチに戻っていたのです。それが、このさすり療法をやるようになってからは全く逆の結果が出たのです。
1回2回とやるたびに柔らかくなってくるではありませんか。「これだ」と閃きました。
その時から、様々な痛みまで取れるようになりました。

さて、本題のメンテナンスですが、要は血行促進に尽きるのです。固くなった筋肉は血行促進で柔らかくなります。

やり方が重要ですが。毎回戻るやり方ではなく、毎回解れてくるやり方でないと意味がありません。
毎回解れてくるということは30年来の慢性腰痛の方も4,5回で改善してくる場合もあるということです。実際に沢山の良くなった人を診てきました。

今現在体の痛みがある方はまず痛みを取ることから始めましょう。痛みが無くなってからが、予防医学の始まりです。関節チェックも大事です。手首、足首,膝や股関節
肘、肩関節と頚椎、背骨と腰椎まで骨盤もあらゆる関節の稼働域は正常に動くのかを調べ、動きが悪ければ解して改善しなくてはいけません。


冷え症や、自律神経失調症のある方はこれも改善していきましょう。やり方があります。

これらのメンテナンスを行っていくうちには、本当の健康を手に入れることが出来るでしょう。
詳しくは、直接お会いした時にお話しいたしますが、電話でも、お気軽にお問い合わせください。わかる範囲でしたらお答え出来ますので。

最後に、日本人は、薬に侵されています。風邪1つ引いても風邪薬を飲みます。頭が痛い時は頭痛薬。お腹が痛いと腹薬。本来、痛みとは疲れのサインですから、薬に頼らなくても自然治癒力で治す方法はあるのです。
子供の頃から日本に住んでるだけで大半の人は、洗脳されてしまっているのです。この薬は副作用があり、長年飲み続けていくうちに、やがて毒に変身していきますので注意が必要です。薬の後遺症で体に異変が出てる方を多く見てきました。

昔は良く注射をしたものですが、この注射は特に副作用があり、多く体に刺した方は、やがて筋肉自体の体質が固いものに変わってきます。今はめったに注射はやらなくなりました。

医療費や福祉に多くの税金がかかるようになってきた昨今、自分が健康でいられたら医療費も少なくなってくることでしょう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆