横浜整体プロポーションセンターのスポーツ障害で悩んでいる方へ

TEL:045-543-8001

スポーツ障害で悩んでいる方へ

■2014/07/26 スポーツ障害で悩んでいる方へ
スポーツを趣味にしている方へ、
一番困るのは故障です。今まで、サッカー、ママさんバレー、卓球、ゴルファー、ボクシング、テニス、野球、空手、新体操、ランナー、チィアリ―ディング等、様々なスポーツの方がいらしてくれました。

スポーツでの故障は、暫らく休んで、治療を行えば、楽になるものですが、中々休める状況でない場合は大変です。痛みを引きずりながらの運動を続けているうちに、選手生命の危機に陥ることもあります。

大概が、やり過ぎによって故障することが大半だと思います。故障したら、休むを肝に銘じて運動を続けてください。故障しても、早期なら、早く良くなるものです。慢性化すると多少の時間はかかります。

サッカー

膝の痛みで、以前来られましたが、まだ20代で痛みもすぐに取れました。

チィアリーディング

筋肉パンパンの20代の女の子。どこが痛いか忘れましたが、太ももパンパンは、少し運動量を減らしてくれたらドンドン解れてきますが激しい運動を続けたままだと、日を詰めて解さない限り間に合わない。いたちごっこになってしまい、効果は出にくいでしょう。

卓球

ママさん40代で卓球に目覚め、練習のやり過ぎで、筋肉パンパン。腰痛になったが、すぐに取れた。予防で、4,5回解して絶好調になっていきました。
運動してる方は解れが早いのです。

ゴルフ

ゴルフをやってる方は多く、坐骨神経痛や腰痛、が多かった。
背中と、肩甲骨を解して柔らかくすると飛距離が伸びるそうです。あと、足首や股関節を柔らかくして、軸がぶれないように、下半身強化に柔軟性は必要ですね。

ボクシング

肘が固くなって伸びないので、区の字の肘をを真っ直ぐにして1センチでもリーチを伸ばしたいということで来られました。
続けて来なかったため、結果も途中のままですが、10回まで通わなくても5回~7回で効果は出るでしょう。

ランナー

ランナーの筋肉は解しやすく、長距離走の方ならば、ドンドン解れてきます。ただし、例外もあります。
毎日50キロ、70キロ走ってる方はかなり疲れがたまり固くなってますので、日にちを詰めて解したり、時間も長くかかります。
短距離走の筋肉は固いので、大変な場合もあります。

空手

ハイキックをしたいということで、ももの裏側から解し、股関節も稼働域を広げていくのに、手だけでは間に合わず、棒を使って、関節を突きながらやると、段々解れて稼働域も広がってきます。

ボディービル

昔、10代の若いころやり始めて、腰痛持ちになってしまった34歳の男性が来られたが、今はやってないので20年物の腰痛も4回で痛みは取れました。

本来、痛みが取れてからの予防の方が大切で元に戻らないように5回は解さないと元に戻ってしまいます。痛みが取れてからの予防を疎かにしてはせっかく長年の痛みから解放されてもつかの間の夢で終わってしまいます。
皆さん、気を付けてください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆