横浜整体プロポーションセンターの骨折後のリハビリ・痛みを取る・寝たきり予防

TEL:045-543-8001

骨折後のリハビリ・痛みを取る・寝たきり予防

■2015/09/25 骨折後のリハビリ・痛みを取る・寝たきり予防
年を取ってから寝たきりになった場合早急に痛みを取ってあげないと中々起き上がれなくなってしまいます。

痛みは早めに取れてくるものです 。勿論、痛み取りにはやり方があります。

また、圧迫骨折などで寝たきりになるケースもありますが、お任せください。3週間も毎日のように60分ずつ痛み取りの施術を行えば必ず起き上がれるようになってきます。(経験から)

80歳を過ぎても可能です。寝たきりになった直後ならより効果が出せます。80歳を過ぎると若い頃に比べてかなり体力も低下してきますので、全身の筋肉も衰えてきますと立ち上がることが困難になってきますので、早めの手当てが必要です。



何ヶ月か過ぎた場合は、ケースバイケースになりますが・・・
車椅子になった方も再び歩くことも可能です。
痛みがあって立てない方は特に見込みがあります。

痛み取りの場合、痛い施術は厳禁です。特にお年よりは痛みに弱いので気をつけないといけません。

寝たきりの予防は体の痛みを取ることから始まります。
気になるところがあれば早めに取ってあげることで元気にもなれますが、1箇所、痛みをかばうことで他のところまで痛めてしまいますと厄介にもなりかねません。
痛みの箇所が広がってしまいますので。

よく整形外科に通う方がいますが、痛みはまず取れてくれません。

治療のやり方が違うのです。痛みを取るやり方にはコツがあります。暖めたり、電器を当ててもその場限りの気休めで終わってしまうでしょう。

また、痛いところを揉んだり押したりしてもあまり効果が出てきません。やり方次第では効果の出る場合もありますが高度なテクニックが必要です。

1つ、痛みを取る方法として手当て療法を提案いたします。痛みの箇所をそっと手を当てて30分間当てたままの状態でいてください。

30分後、変化に気がつくことでしょう。

当院も同じく手当て療法を使います。また、摩り療法の療法で痛みを取っていきます。

ポイントは1人1人に合わせて力を加減していくことです。

お年を取られた方は特にデリケートですから気をつけなくてはなりません。
回復も遅くなってますので、毎日のように手当てしていけば3週間程度で回復してくるようです。(経験より)

諦めたら何も変わりませんが、可能性が有る以上努力していきたいものですね。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆