横浜整体プロポーションセンターの摩り療法の魅力・手当て療法の魅力・奇跡を起こす5%の力

TEL:045-543-8001

摩り療法の魅力・手当て療法の魅力・奇跡を起こす5%の力

■2015/03/21 摩り療法の魅力・手当て療法の魅力・奇跡を起こす5%の力
主に痛み取りに用いますが、筋肉を解す事も容易に出来ます。摩り療法はリンパマッサージの効果を出すと共に筋肉の緊張を取るのに最適です。

また、手当て療法では、主に痛みを取る時に最適です。
私は18年間、この2つを用いて様々な痛み取りに催行いたしました。不思議に思うくらい簡単に痛みが取れてきます。

「奇跡を起こす5%の力」とは、なでるくらいの力です。
押したり揉んだりせずに、痛みや凝りを取っていくのです。

今から33年前、私はリンパマッサージと言う当時では珍しいマッサージと出会いました。それは渋谷にありました。最初、本屋で「柔らかい筋肉を作ろう」と言う本を見つけ興味を持ちました。

で、そこの整体に3ヶ月間集中して20回行きました。私は本を読んで、摩りながら筋肉を解していくやり方に引かれ、すっかりはまってしまいました。趣味で摩りマッサージをやるくらいになっていました。
まだ、私が19の頃です。
当時、私はスポーツに夢中でしたから筋肉に対してものすごく興味もありました。そこの整体で受けたマッサージははっきり言って大したことは有りませんでした。なんせ、研修生が、力を入れて私の硬くなった筋肉をごしごししごく様に摩ってくれたので痛くて悲鳴を上げていました。しかし、痛くなかったところは非常に柔らかくなったのを覚えております。痛かったところは3日くらい筋肉痛です。

それから、17年経って、整体の道に入る事になったのです。当初中国整体のとボ押しを教わりましたが、これだけでは痛みは取れなかったので、試行錯誤していくうちに今の、摩り療法と手当て療法に辿り着いた訳です。

痛みを抱えて来た方が、痛みを感じなくなって帰っていく事に私自身驚きましたが、今では当たり前のようになってきました。痛みの取れないものはないくらい自信も付き、ぎっくり腰の痛みも取れるようになってきたのです。基本は摩りと手当てです。一人ひとり症状によって力加減が重要になってきます。周波数があってくれば痛みは無くなるものです。

摩り療法では、子供の頭をなでるくらいの、子猫を摩るくらいの力で十分です。

手当て療法は、手を当てて痛みを感じないくらいの軽い感じで手のひらを当てていきます。

今現在生徒を5人ほど教えましたが誰一人マスターした人はいませんでした。教え方が悪かったのかもしれませんね。

私も53歳になり、これからは後世に続く方を見つけていきたいと思っています。夢がかなうか判りませんが・・・

奇跡を起こす5%の力のキャッチフレーズはぎっくり腰専門でやっていた12年前に思いつきました。3年間で500人のギックリ腰患者を診てきました。この時は2時間2万円という触れ込みで売り上げもかなり上がりました。

勿論、痛みが取れなければ特別料金は頂けません。
痛みが取れて満足してくれたお客様だけ頂きました。

今もそのやり方は変わりません。
これからも、もっと多くのお客様に喜んで頂けるように全力尽くして頑張っていきます。

最近は骨折後の痛み取りにも力を入れております。
骨折後、手当てやリハビリを上手くやらなければいつまでも痛みは残るものです。まだまだ、様々な痛みを抱えて苦しんでおられる方が沢山います。

私で出来る事があれば、お役に立ちたいと思いますし、人生の生きがいとやりがいになっております。
この様な仕事に付けて本当にありがたく思っております。整体師になって18年間、多くの人に支えられてきました。本当にありがとうございます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆