横浜整体プロポーションセンターの子供に整体は必要か?運動能力アップ・能率アップ

TEL:045-543-8001

子供に整体は必要か?運動能力アップ・能率アップ

■2015/02/19 子供に整体は必要か?運動能力アップ・能率アップ
理想を言えば、運動能力や能率アップには血行促進が1番です。連日根詰めて頑張っている内に段々疲れもたまってくるものです。

私は敢えて整体と言いましたが、整体でも簿記ボ規模やつではなくオイルマッサージ的な摩り療法を指しています。押したり揉んだりではありません。

つまりは疲れた体を解して血行促進させるには摩る事が1番だと考えています。
リンパマッサージにも繋がりますが。

あまりに疲れがひどい時にはお指圧もありますが時期があります。押し時になれば効果は有ります。

押し時とは、表面の皮膚が伸び縮みするくらいになった頃が望ましいです。今まで張り付いたように動かなかった表面の皮膚(皮下組織)がはがれて動き出した感じです。此処までするには一定の時間がかかりますが、そんなに長くはかかりません。回数にして3回~5回くらいでしょうか?痛みがあると多少長くかかりますが。

で、子供も人間です。無理をすれば首が凝り片頭痛にもなりますし、疲れるのです。うちの娘も10歳の頃肩こりから偏頭痛に良くなっていました。

緊張していたのか考え過ぎて神経を使い過ぎたのかはわかりませんが・・・A型なので、その辺のところご理解ください。私みたいなB型とは正反対ですね。

話がそれましたが、クラブ活動での運動能力を上げるにも、短時間で解して常にベストコンディションに近づける事が望ましいはずです。現実は、ガンガン鍛えて疲れの取れない人は落ちこぼれになっています。

能力があるにもかかわらず、自分よりも能力のないものに負けてしまうのです。回復力が優れている事も能力の1つかもしれません。マッサージをしなくても次の日にはある程度回復してる人がたまにいますが、羨ましい限りです。

お酒を飲み過ぎても、3時間で回復できる人がいますが、アルコール分解が早いのでしょう。これと同じです。私はだめです。次の日の夕方頃やっと回復出来る井戸です。

いずれも、生まれ持った体の体質が違うのですからこの差を変えることは出来ないかも知れません。せめて、回復に時間がかかる分、摩り療法で補う事に寄り、人並み外れた抜群の筋肉に追いつくというものです。

現実お金がないと出来ない事ですが・・・

子供整体・私は子供に夢を与えたい。そして、夢を実現してほしいと願います。それが私の望みです。

ぎっくりや肉離れだ度の痛みまでなると、特殊な技術を要するため、安価では済まなくなりますがそれ以外は多少割引してもいいと思っています。

まあ、30分から60分くらいが目安ですが、疲れの度合いによって一人ひとりかかる時間が異なります。

肉離れになると2時間はかかります。

1度しかない人生を、1度しかない青春時代を悔いのないように行きたいものですね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆