横浜整体プロポーションセンターの肩こりは背骨(脊椎)の詰り・肩甲骨の詰りから

TEL:045-543-8001

肩こりは背骨(脊椎)の詰り・肩甲骨の詰りから

■2015/01/26 肩こりは背骨(脊椎)の詰り・肩甲骨の詰りから
肩こりも酷くなってくるととても辛いものです。痛みの解放はただ揉んだり押したりしても改善されるものではありません。

肩こりは、肩が上がった状態が長く続いて起こるものです。肩を下げた状態を保てば辛くなくなります。

さて、1度硬くなってしまった方は下げたくても下がらなくなっています。固まったしこりを解して柔らかくする必要があります。

肩が固まってるということは、首の付け根も固まって団子状態ではないでしょうか?肩甲骨も動かなくなってるかも知れませんね。

施術方法としては、肩甲骨を動きやすくなる様に解して、更に首の付け根の団子を解して平らにする事です。

硬い状態を、揉んだり押したりしては中々解れてこないでしょう。やり方がありますから。

血行が良くなれば自然に柔らかく変身してきます。
10回はかかりませんが、何回か施術をして徐々に流れを良くしながら自然に解していけば元に戻る事も無くなります。改善した後は、予防で肩を回したりストレッチをしながら運動を定期的に行ってください。

筋肉を解す事は、専門ですのでたやすく出来ますが、その後の予防は本人次第です。定期的に整体に訪れる事も予防の1つではあります。

何故なら、マッサージは運動と同じ効果があるからです。血行促進という効果です。

更に酷くなってくると、偏頭痛という現象も起こりかねません。ちなみに偏頭痛の改善方法も肩こりと同じように解していきます。背中を緩めてあげれば、頚椎も緩んできて片頭痛は解消出来ます。

背中を緩めるとは、脊椎のつまりを解消させる事に繋がります。

肩コリでお悩みの皆様、何処へ行っても同じだった方もやり方一つで肩こりから卒業できるのです。

恐らく、強めに指圧されたり、揉まれたりしたのではないでしょうか?このやり方では何時まで経っても変わらないでしょう。

最初に言ったように、凝りを解すには流れを良くしていく事です。血行促進に力は必要ありません。むしろ、硬いところほど優しく解していかねばなりません。

此処まで言えば、今まで何故肩こりからの卒業が出来なかったかがわかりませね。

お近くの治療院に行かれる方も、力加減を意識して弱めに受けてください。痛みを感じない強さがベストです。
痛みを感じたり、違和感を感じた場合には別の治療院に行かれた方が良いです。自分に合った所を探してみてください。

今まで、強い方が利いてると信じてたあなた、考え方を変えないと損をしますよ。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆