横浜整体プロポーションセンターの痛みが取れなくて困ってる方、痛みや違和感は紙一重で取れる

TEL:045-543-8001

痛みが取れなくて困ってる方、痛みや違和感は紙一重で取れる

■2015/01/08 痛みが取れなくて困ってる方、痛みや違和感は紙一重で取れる
色んな痛みで悩んでいる方が多い事、その痛みは紙一重で取れるものかもしれませんよ。

痛みも、痺れの手前だと早く取れます。痺れが伴いますと、個人差がありますから、多少時間がかかる場合もあります。

痛みを感じる、感じないは紙一重の世界です。

痛みも急性と慢性の症状があります。

急性は大概1,2回で取れますが慢性の場合は個人差があり、早い方は3回で取れますが、例外もあり、暫らくかかる症状もあります。

痛みの取り方

痛みを取るには、コツがあります。痛いところを揉んだり、押したりのやり方ではすんなりとは取れてくれないでしょう。

痛みや違和感は、筋肉が硬くなった時だけに生じる反応です。筋肉が柔らかくなれば痛みや違和感はなくなるという事です。

これを踏まえて、考えてみると硬い筋肉を柔らかくするにはどうしたら良いかという事です。

しこりは、打撲や捻挫、筋肉の使い過ぎや、逆に運動不足で使わなくても出来るものです。

硬くなった筋肉をしこりと言いますが、このしこりは、血行が良くなれば自然に柔らかくなるものなのです。

し凝った筋肉の血行を良くするのに、

摩り療法と、手当て療法を用いて解していきます。

押したり揉んだりしないで摩って解すとは理解に苦しむところですね。
しかし、私はこの17年間をこのやり方で痛みの克服に努めてまいりました。

名づけて、「奇跡を起こす5%の力」とでもいいましょうか?

いとも簡単に痛みは取れてきます。

痛みを取ることよりも、取れた後の予防の方がむしろ大事なのですが、のど元過ぎたら熱さ忘れる
で、痛みが無くなると、痛かった時の事は忘れてしまうものです。

再発しないように、心がけたいものですね。

1つ、以前に、10代の中学校から腰痛で悩んでいた方が訪れました。何処へ行っても治らないので諦めていたところへ偶然当院を見つけたのでした。

絶対に治らないという自信を持った方でしたが4回で痛みは取れてきました。こっちも維持がありますから。

しかし、せっかく取れた痛みを、油断したのでしょう。その後の予防をしなかったのです。3ヶ月後、近くで偶然に出会ったときに聞いたら腰が痛いとのこと。

あきれてものが言えませんでした。

痛みが取れてからの予防をしなければ、またいつ再発するか判らないという事です。

1度痛みが出た腰は後遺症が残ります。筋繊維が癖になってしまうという事です。

その癖になった筋繊維を予防で5回~10回もすれば元に戻って腰痛にもなりにくい状態にリセットされる訳です。ギックリ腰や外反母趾、その他の痛みに関しても同じ事が言えます。

痛みは直ぐ取れます・
問題はその後のケアーにあるのです。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆