横浜整体プロポーションセンターの骨折は怖くない 自然にくっ付くからです。

TEL:045-543-8001

骨折は怖くない 自然にくっ付くからです。

■2014/10/31 骨折は怖くない 自然にくっ付くからです。
ひょんなことで骨折をする事がありますね。転んで骨折したり交通事故での骨折、骨粗鬆症からの圧迫骨折もあります。骨は時間が経てばくっ付くように出来ています。その時の注意点があります。

それは固定する事です。くらくらと動く状態だと何時まで経ってもくっつきませんのでご注意ください。
固定方法はテーピングやサポーターで十分ですが、複雑骨折や固定されにくい場所の場合には手術も考慮しなくてはなりません。金具を入れて固定した方が治りが早いからです。

以前に腰の圧迫骨折の患者を2人見ました。いずれも1ヶ月間ほどで痛みは治まりました。毎日摩ったり、手を当てて痛みを取りました。痛みさえ無くなれば完治は早いですから。

ろっ骨の骨折も良くある話ですね。私も経験しました。私の場合、くしゃみでろっ骨にひびが入り3週間痛みがありましたが自然に痛みは消えました。息をするたびに響くのです。そんな時はろっ骨の痛みの部分にテーピングを張ると痛みが和らぎ楽になります。

足首の骨折は素晴らしいサポーターが今はありますから心配いりません。が、しっかりと固定させないと治るものも治りませんよ。

以前、足の小指の付け根を骨折したあ客様がいました。6か月経っても腫れも痛みも取れずに、医者からもう治りませんと宣告された訳です。

私はその状態を診た時、腫れが引けば骨もくっ付くと思いました。見事、予想は的中しました。
5回で痛みと腫れが取れ、半年後にレントゲンを取ったら見事骨はくっ付いていました。その方は何故治りが悪かったのでしょう?

それは固定していなかったからです。医者では包帯をぐるぐる巻いていただけの治療でしたから、いけなかったのです。

医者も人間ですから失敗もあります。

ポイント
腫れが引けば、骨はくっ付きやすくなる

以上、骨折についての説明を終わります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
横浜整体プロポーションセンター
URL:http://seitai-goto.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-10-15 サニークレスト101号
TEL:045-543-8001(携帯からは090-2729-3976におかけください)
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/YuH1QP
Twitter:http://goo.gl/pQWsBo
mixi:http://goo.gl/IPS6rt
アメブロ:http://goo.gl/3w82sP
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆